2010年11月02日

ちょっと神岡まで

昨日は初めて1人で神岡まで行ってきました☆

1時間ほどのドライブです☆

特養たんぽぽ苑さんにおじゃましました♪
とっても天気が良くて青空の中
紅葉しつつある山々の中の運転はとっても快適でしたよ☆

初めての場所でのお仕事で
ドキドキとワクワクもあって
楽しいドライブ気分でした☆

とっても大きな施設で
病院と地下でつながっているのだとか・・・



控室として用意していただいたお部屋から
パチリ☆

ちょっと神岡まで



















30分程のお時間をいただいたので
まずは「バルーンアート」
というものを知っていただくために
簡単なもので「うさぎ」

そして秋なので・・・「ぶどう」

昨日お誕生日だったという方がいらっしゃると聞いたので
「ケーキ」などを作ってプレゼントしまいた☆

その後は
10cmほどの丸い風船を渡して

【バルーン体操】!!!


握ったり
手を離したり
お手玉みたいに手でポンポンと弾いたり♪

『むすんでひらいて』の歌をうたいながら
まずは手の体操

♪むすんで~ひらいて~・・・

その後は
黄色の長い風船をわっかにして
お月さまに見立て

♪月が~でたでたぁ~と炭坑節を歌いながら
腕の運動☆

右に左に
上に・・・

かぶってみたり・・・

この二つの体操で使った風船ともう一本緑の風船を合わせて
最後はお花を作ってもらいました☆
ちょっと神岡まで











そして最後は
スパークリングバルーンのプレゼント☆

本当はもっと大きく膨らますはずが・・・

控室の扉から出れなくなってしまったので
少し小さくしました☆

でも1m程あるので
けっこう大きいですよね~

最後は
勇気ある(笑)
利用者さんの立候補により
「割ってみたい!」という方に
スパークリングの針のついた棒を持ってていただいて
バルーンスパークリングをして私の時間は終了☆
ちょっと神岡まで











飛び散った風船をポンポンのように固めて
飾ったり、参加された方に持って帰っていただいたりしました☆

この後この場所で昼食とのことで
それまでの時間
また少し風船で色々作ってプレゼントしたりしましたよ☆

会話をするということは出来ませんでしたが
ずっと風船を膝の上でなでてる方や
嬉しくてゆらゆらお花を振っている方など
喜んでいただけたことが
言葉じゃなくて表情で感じるじることができました♪


たんぽぽ苑さんのブログでも紹介していただきました☆
http://tanpopoen.or.jp/letter/archive/3706/




帰り道・・・

せっかくの神岡上陸なので
宙ドームに行きましたよぉ~
ちょっと神岡まで











スーパーカミオカンデの展示室を見たり・・・

観光気分です☆

ちょっと神岡まで



















今月末は違う場所ですが
旭ヶ丘デイでのお仕事なので
その場所の確認をして
帰途に着きました☆


数河のドライブインにも寄ってみましたよ~

さるぼぼ じゃなくて・・・

うしぼぼを見ました☆

ちょっと神岡まで



















カエルぼぼ もね(笑)

ちょっと神岡まで






















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村




スポンサーリンク
同じカテゴリー(バルーンアート)の記事画像
日曜の朝
はじめての…ピカッ
リアルパンダ
貼り絵
バルーン・リクエスト・ウィーク
おきあがりこぼし
同じカテゴリー(バルーンアート)の記事
 日曜の朝 (2013-04-24 17:42)
 はじめての…ピカッ (2013-04-24 12:52)
 リアルパンダ (2013-04-23 17:28)
 貼り絵 (2013-04-23 14:47)
 バルーン・リクエスト・ウィーク (2013-04-23 12:27)
 おきあがりこぼし (2013-04-22 17:31)

Posted by オレンジベア→ at 14:00│Comments(0)バルーンアート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。